MHF 猟団 『かにV(^_^)V』 の掲示板

5077
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(表示制限)

2009/12/19 (Sat) 07:00:11

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/10/24 (Sat) 21:57:47

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/09/27 (Sun) 04:28:02

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

残暑お見舞い申し上げます。 - ぢゅん

2009/08/29 (Sat) 01:38:36

V(^_^)V
  

(表示制限)

2009/08/10 (Mon) 01:19:12

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/07/19 (Sun) 16:47:39

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

テンプレ考察2 - 薫

2009/05/07 (Thu) 01:47:31

HPがリニューアルされ更に綺麗になったので、
早速書き込んでみました^^
ジャック2さんリニューアル作業ご苦労様でした^^


今回は
ボウガン装備:[万能型]
で、行きたいと思います。

まず、大変申し訳ないのですが、
今回の友達紹介キャンペーンで新規に導入された、
ネコ耳を使用しております^^;

と、言うのも、非常にスキルが優れているのです。
ガンナーに限らず、剣士においても非常に有用です。
今回、このテンプレを期に
友達紹介キャンペーンをやってみる、きっかけになればと思っております^^

ちなみに友達紹介は、
自分で自分を紹介するといった自己完結が可能で、
詳しい方法は後日書き込むか、直接薫にお聞きくださいませ^^


で、本題ですが

武:                ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7 剛力珠  
胴:ストレガFレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フルフルRガード     Lv7 怪力珠 反動珠G 反動珠G
腰:ストレガFコート     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:SP            Lv7 装填珠SP  

防御力:378 火耐性:10 水耐性:6 雷耐性:15 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,装填速度+3,高級耳栓,火事場力+2,
反動軽減+2,装填数UP,餓狼+1

となっております。

☆ポイント☆
1.全てのボウガンに対応「反動+2、装填速度+3、装填数UP」
2.ストレガF胴&腰は、他のテンプレでも使用頻度が高く
  製作しておいた方が良い
  【後日、ストレガ胴&腰を用いた展開を紹介】
3.ネコ耳のスキル
  『運気+5、聴覚保護+15、麻痺+20、断食+10』
  によって、この装備単体で高級耳栓や、餓狼+1が発生
4.反動Gが二ついるが、上記理由により音無Gが不要

といった点が挙げられます。


しかし、マイナスポイントとしましては
1.ストレガの生産・強化が非常に厄介
2.反動Gが二つ必要

となっています。

ですが、ストレガ胴・腰はスロットが3つ、
聴覚+2、反動+3、装填数+3と汎用性が高いのが特徴です。
またネコ耳も、スキル性能がよくこちらも汎用性が高いのが特徴です。


この他にも万能型のテンプレは存在し、
製作そのものも楽なものがあります。

しかし今回は、今後に繋がるよう
ストレガ装備とネコ耳を使用したテンプレに、
あえてこだわらせて頂きました。

それほど、この3点は使用用途が広く高性能なのです。
今後紹介するであろう・・たぶん(笑)
テンプレ使用するので、
この機会に製作をしてみてはいかがでしょうか^^

テンプレ考察1 - 薫

2009/04/26 (Sun) 12:08:33

初めてBBSに書き込ませて頂きます^^

自作のテンプレをJACKさんから掲載しても良いとの事で、
初投稿してみました。

使用している、スキルシミュレーター
FreeDom様の猟団HP上のモノを使わせて頂いています。

で、まず第一弾としまして、
剣士装備:汎用型[業物・砥石高速]
です。

武:                  
頭:リアンFヘッド・青    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠 【パッケージ装備】
胴:ガルルガFメイル(直)  Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:カイザーアームSP白   Lv7 ○←スロット空き  
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 怪力珠 剛力珠 
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 剛力珠 斬空珠 ●←斬空珠は2スロット使用するため

防御力:595 火耐性:9 水耐性:-2 雷耐性:5 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,業物

何が汎用型かといいますと、
腕の部位に注目ください。
SP腕となっており、上記段階では何も珠をはめていません。
つまり、ここを換装するだけで様々なスキルを発動可能です。

たとえば強腰珠SPなら、
耐震&状態異常
治癒珠SPなら
体力回復アイテム強化&早食い
と、
状況に応じてスキルを変更可能です。

また、耐麻痺珠SPを入れることで
麻痺無効&雷耐性+30となり、
通常ベル用の簡易耐雷装備ともなり、非常に使い勝手が良いのが特徴です^^

以上のように、
テンプレ作りが趣味でため込んでおいたモノを、
これからはチョクチョク投稿させて頂きたいと思っております。
極力、課金装備(ターボやブースターパック)を使わない、エコなテンプレ作りを目指して行きたいと思っております(笑)

また、こんなテンプレが欲しいといった要望や、
アドバイスを頂けたら幸いです^^

Re: ありがとうございます - JACK2

2009/04/27 (Mon) 00:44:12

これからも投稿よろしくおねがいします~ヽ(^o^)丿

Re: 綺麗にしてもらって - 薫

2009/04/27 (Mon) 11:21:18

掲載の上に、
見やすく編集して頂いて本当にありがとうございます^^
また、ちょこちょこUPさせていただきますね^^

今後? - 紅蓮

2009/02/08 (Sun) 11:34:44

こんなの出るみたいです。

Re: 今後?

2009/02/09 (Mon) 15:56:40

強化後

天空(そら)へ? - seeker

2009/01/24 (Sat) 22:25:00

気がつけば一月ももう下旬。早いもんです。
今年も早く終わりそうです。


シーズン4・0新要素プーギー牧場が非常に良いです。
マイトレプーギーは
アイルー広場、管理人と並ぶマイトレの三大要素のひとつでしたが、
他の要素に比べいま一つ実利が得られないこともあり、敬遠しがちでした。
それが今回のプーギー牧場のおかげで大昇格。
まあおかげでマイトレポイント不足が一層深刻になってしまいましたがね!

さてマイトレは新要素のたびにどんどん下の段へと階段的に拡張されていってますが、
一段目:冒険アイルー出発装置
二段目:マイトレプーギー出発施設と
バージョンアップするたびに端っこの断崖に何かの射出装置が追加されていってます。
この調子だと次の拡張でも下の段になんかできて、またなにか飛ばすようになる様な気がしますよ。
まー
アイルーが飛んで、
プーギーも飛ぶようになったわけですし、
次はきっと・・・あれ、マイトレでほかに残ってるものといえば・・・

(゚A゚;)ゴクリ

マサカネー!?

・・・でも飛んでくれたほうが面白いような気がしてきました。
ちょっとカプンコに希望だして

あれ?こんな時間にだれか来(ry


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.